英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

ところで4月末IP

4月末にIP受けたんですけど、リスニング320・リーディング250 トータル570点ですた。
まあみんな落ち着いて。言い訳ですけどね、本当この時期、引き継ぎ諸々、アレですよ、アレだったんですよ(最近固有名詞が出てこない39歳)。
ちなみに学校も行ってませんでした。前回の授業もほぼまともに受けることができなくて、タームが終了した時点で、しばらく休ませてくださいとお願いしていました。
文字通りのノー勉の割には。
しかも新形式の割には。
マズマズだったんじゃネ?


・・・・


ほんとうは、ここで退職で、このスコアが履歴書に間に合う最後のスコアかな、と、思っていたんで、頑張らなきゃいけない筈だったんですよ。
それが結局できなかった(努力がね)わけで、自分自身、本当に嫌になるわ。

結局会社に残り、英語と関係無い仕事をひとまず続けることになったのだけど、学校も、勉強も再開します。
実は明日が新職場の初日。新しい上司が、リフレッシュの意味で少し休んでから出勤していいよと言ってくれたので、10日弱休んでました。
この休み、激しくダラつきました。ほんとは旅行したかった…金さえ、金さえあればよ…
社会人になって10日を超える休みなんざなかなか取れませんよ学生さん…!
ともかく仕事からも解放されて、時間ができたら、自分の中で小さな気付きがありました。
気付きはあったものの、じゃあそれを実現するにはどうしたらいいか?が朧で。
ただ、朧ながら、やっぱりそれには英語がチカラになるんじゃないかと思うんです。

うまくまとまらないんで、また後日このブログで宣言?したいと思います。
夢は言葉にすると、叶うんですよー。
ともかく、ながーい休みが終わって、明日から新生活。
楽しみだけど、やっぱり緊張する!
人見知りなんですよ(ー ー;)はー。



この休みで3キロ増(ー ー;)。
我ながら凄いよ…もはや才能(ー ー;)