英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、TOEIC当日。

はい、台風とガチンコ(ー ー;)。 まだ雨風大したことないけど、帰り大丈夫かな〜。 脆弱路線使うから非常に心配(ー ー;)頑張ってきまーす。

関係代名詞とか、副詞とか。

もう…とりあえず今はわかんなくてもイイよね?! 今とっている授業がまさしくここが範囲なんだけど、一生分かり合えるがしない!←『今』 だけじゃねーじゃねーか(ー ー;)これ以上向き合ってるとますます英語大嫌いにになりそう(ー ー;) あゝ授業、気が重い…

さあ、今週末はTOEIC本試験!

あれからまた色々考えては凹んだりやさぐれたり(下がりっぱなしじゃん!)してたんですが、 結局… やるだけやれば、なんとかなるんじゃね?と言う、毎度のことながら思考停止的なお気楽な境地と行ったり来たり(まだ完全には至れてないのよ笑)するようにな…

厳しい現実

お久しぶりです。有言不実行四十路(一歩手前)女、かぴおさです。ご無沙汰してました。 近況、と思いましたが特に何もなく…。 新しい部署の仕事はまあまあ慣れました。 と言っても、あくまでアシスタント的な役割なので、 そんなに難しい事をしてません。周…