英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い再充填

くさくさしてたけど、もう一度頑張る。 ここで放り出してきたのが、ヤングかぴおさ。 アダルトかぴおさは一味違うぞ🦁 水曜日の模試は推定?550ライン。 へこむわ。はーーーーーーーーーーーあああああ。

気が遠くなる

もともと英語は好きでなく、英語だけじゃなくても学生時代から殆ど勉強をしてこなかった私は、 『勉強の仕方』自体あんまりよく分かってない。 だから、あー、なんか絶対効率悪い事してんなー…って薄々ではなく、ひしひしと感じている毎日。 一旦はスコア上…

授業帰り

先生のイラつきを感じる(ー ー;) そりゃそうだ、長文を訳そうとすると本当に支離滅裂な文章を作るからな…私(ー ー;) なんか、パッと見るとなんとなく意味がつかめる文章も、一文一文キチンと意味を取ろうと思うと…難しい。 まあ私がじっくり読んでこないのが一番…

ご褒美制

ご褒美制導入していい? ちょっとやる気出る様な気がする。そしてこういう事がなければ買えない気がする(ー ー;)https://e-makanai.com/goods/shohin_id/742960/まかないこすめのこのお試しセットがえらい良かったので、10月600超えたら何か買ってもいいかな、…

10月本試験

申し込みました\(^o^)/ 久々の本試験です。通ってるスクールのIPは日程折り合わず(旅行の翌日という舐めた理由(ー ー;))、かといって11月は空きすぎか〜、という事で、10月申し込みました。 今回は申込み忘れず良かったー。 で。 受験地なんですが、いつも…

40年目

私じゃないですが、小学校時代のクラスメイトの誕生日です本日。 なんとなく彼女の誕生日は覚えていたので、あああの子も40か…としみじみ。 当たり前なんですが私も同い年なんですけど、自分が40というより、あの子が40という方がなんだかシミジミくるものが…

10月に向けて。

またまたお久しぶりです。授業を再開して1か月だか2か月だか経ちましたが、いまは2クラス取ってます。相変わらず十分に予習復習が出来てるとは言いかねますが久々にTOEIC本試験を受けようと思ってます、つぎは10月。 異動して2か月。やっぱり転職を視野に入…