英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

社会復帰。

久しぶりの社会復帰。
同じ会社の別部署に移ったら、まあビックリするくらい、日々が穏やか!
…まだ始まったばかりだからってのもあるけどね…。

しかし、残業激減したのはいいけど、今度は収入が…やっぱり、非正規のまま異動したのは早まったかな〜(ー ー;)
辞める気満々だった今までは、景気がいい、というニュース聞く度ホッとしていたけど、動けなくなった今は逆に、何だかツライわ(ー ー;)ほんと、うまく立ち回れない私ヽ(´o`;
一応ですね、自分に対するメリットもある異動だったんですけど、今日具体的に収入見込計算しちゃったら一気にネガティブモーーーード突入(ー ー;)
結局副業探さなきゃいけなくなっちゃうかしらね…などと、本末転倒な事考えて実際に求人見たりしてたんですけど、やっぱり急がば回れ、で、英語力つけたほうが良さそう、と、思い直し、というか、
自分に言い聞かせました。
定時にあがれる分、英語の勉強に時間を割く様、頑張れ、自分。
やれよ!自分…。
頼むから…(ー ー;)←自分のやる気…コイツがね、この世で一番信用できなくてね…(ー ー;)