英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

40年目

私じゃないですが、小学校時代のクラスメイトの誕生日です本日。
なんとなく彼女の誕生日は覚えていたので、あああの子も40か…としみじみ。
当たり前なんですが私も同い年なんですけど、自分が40というより、あの子が40という方がなんだかシミジミくるものがあります。
第三者的視点で見るからですかね、自分の事だと実感がわかないけど。
ランドセル背負った姿、小学校の帰り道を一緒に帰った事とか、卒業式の帰り道とか。
その子だけじゃなくて、高校の文化祭の準備中、R先輩と話した内容とか、購買のパンを買いに行くじゃんけんをしたTさんとか、体育館で走りながら話したHとYとか…。
ほんと、例えとかじゃなく本当についこないだの様な気がするけど、もう20年以上前のことかと思うとなんとも感慨深い。
パッとしてなかったけど(ー ー;)私にも確かに青春時代がございました。
あの時の少年少女達は不惑を迎え、家庭や仕事の事で踏ん張ってるんだろうな…

それにひきかえ私ときたら(ー ー;)

まだ全然地に足をつけてない自分にほとほと、ほとほと、いやんなるけど、
私が40を迎える来年2月には、もう少し先のビジョンが見える様になっていたいと思います

まる。