英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

5月には700

今日は休み、午前中は用事があったので、これから少し勉強します。
この間のIP、575点はショックはショックだったけど、実感からしてはこれでもまだスコアのほうが実力より上なんじゃないかなあ。
リーディングは平常運転、今回落ちたのはまるまるリスニングスコア。
ろくに聞き取れてないクセになぜか点数取れちゃってたので…あぐらかいてた分(ーー;)、もう一度聴きこむようにします。

改めて、英語に関する仕事へのとっかかりを掴むために転職をしたいのに、正直今のスコア…
スコアだけが重要なわけじゃないけど、とりあえず最初に評価されるのはスコアだからね、
665が最高スコアじゃ心もとない。
5月!
5月のTOEICでは700、無茶かもしれないけどここを目指す!

それにやっぱり、実力もスコアに寄せていかないと…。








にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村