英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

外国人とエンカウント

昨日の朝、某駅にて声をかけられました。

「Excuse me」


ああああああああ((((;゚Д゚)))))))!←震える心の声


要は、A駅にはどう行けばいいのかと訊いているのは辛うじてわかったわたし。

答えました。
結果、
二度、聞き返されました

You should get on a Yamanote line train from home No.5!


これが限界(ノД`)!
合ってるかどうかもわかんない‼︎

お姉さんは笑顔でサンキューと去っていった…5番線に上がって行ったから、なんとか分かってくれたと思う…。
こういう時に、もっと語彙があれば何駅目で降りる、とかもっと親切に教えてあげられるのになあ。

あーもー英語うまくなりてえなあ(T_T)!