英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

あれやこれや。

話は5月中旬。

もう上司達との面談も終わり、退職願を提出し、後任への引き継ぎも一通り(ー ー;)済ませ、かつ、仕事で関わってきた人達にも退職の挨拶も粗方済ませていて。

転職活動用のスーツも購入、普段超絶簡単なメイクしかしない(ー ー;)というか出来ない(ー ー;)私は、髪から顔から全部何とかしてくれ、しかも、Photoshopでシミシワそばかす顔色まで何とかしてくれる(!)私のようないけてないBBAにはアレでアレな(固有名詞が以下略)写真館で、シミシワそばかす顔色を何とかした履歴書用の写真を撮り、ハロワで転職相談なんかも始めてました。

ありがたい事に、チームのメンバーや仲良い同僚から送別会もしていただいたにも関わらず!

…退職ではなく別部署に異動することになりました。
最終的に返事したのが、最終出勤予定日2日前(ー ー;)

非正規のまま残ることに超絶不安が残ったんですが、決め手は、…正直、押し切られたっていうのが大きい(ー ー;)
もともと知っている部署の知っている上司で、説得に負けた(ー ー;)
あとは、求められるうちが華っていう気持ちも…。
あちらサイドからすれば、意地悪な見方をすれば、他部署であっても同じ会社にいて、土台ができている私の方が使いやすいわけで。
だからね、引き抜かれた、ということに浮かれることはないんだけど、私も準備が整わないままの転職活動には不安があったのも事実で。
一旦、残ることになりました。今後の話も勿論したのだけど…。

異動したのが6月なかば、しばらくお休みしている間に色々考えることがあって、引き続き英語も頑張ることにしました。

その辺りの話はまた改めて書きますね。

今昼休み中。午後も頑張ります\(^o^)/