英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

お久しぶりです!

有言不実行女、戻ってまいりました!
前回の記事更新が3月だそうで…⚡️が、アクセス解析を見たら、5月末にそこそこ来訪頂いていたようで…。
なんかありましたかね?ともあれわたくし、元気にやってます。

・・・・・・・・・・・・

5月末、今までの部署での最終勤務でした。
で、結局、退職ではなく、部署異動という形になりました。
とはいえ、悩みました。39歳、『動く』には一つの大きな区切りになる年齢…。しかも、異動しても、取り敢えずは非正規社員のまんまだし。
それに元々、退職する理由のうちのひとつが、「英語に関する仕事に向けてステップアップしたい」だったので…。
最初はずっとお断りしていたのですが、色々お話をして、結局最後はお受けすることにしました。最終の回答は、なんと最終出勤日の3日前。

実は、心のどこかで、ホッとしている自分もいたり。
単純に転職できるのか、という不安があったのも正直なところ。
そして異動を打診して頂けたのは、それなりに自分の頑張りが認められた、というのもあったのかな、と。

あと、今までの部署を離れるときに、改めてそれまでの仕事が『やりがいがある仕事だったんだ』と思えることが沢山あって…
って、意味わかんないですよね。でも、そんな出来事が沢山あったんです。
最後は感謝感謝で終われました、私は…。

次は、別の部署で心機一転、頑張ります。