読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

出頭と今後の学習計画。

今日は久し振りの授業でした。

本当に最近まともに授業受けてなかったので、正直行きづらかった(ーー;)出頭の気分(ーー;)
スタッフさん、体の心配してくれてありがとう…。
先生、笑顔で迎えてくれてありがとう…。


で、授業後、だだ下がったIPの結果と、今後の授業についてコーディネーターさんと相談。

TOEICはスコアの上下があるテストだし、勉強の時間が取れなかった背景もあるので、スコアについてはあまり気にやむことはないと。
テスト受けにきただけですごいです!と言ってくれましたよ、申し訳ねえ!
モチベーション下がらないようにいつも持ち上げてくれます、ありがたや。
ろくに授業出られてないのに、先生は中間成績もつけてくれてた、大恐縮。

あと一回で今の授業は終わっちゃうんですが、1か月休みを入れてもらうことにしました(´・_・`)
この数ヶ月、授業を休みまくってしまっていたので、まずは欠席分の授業の自習をすることに。
文法に特化した授業、本当に私には必要な授業内容だったんですがロクに受けられなかったので、まずはここをしっかりと、穴埋め。
最近の働き方だと、仕事上がりに学校に寄るのも難しいので、今まで通り水曜日には学校に行き、授業の録音を聞かせてもらいながら自習室を借りる。
家だとやらないからね(ーー;)コイツ(ーー;)
自習の合間に、取れる分の振替授業や取りきれていないプライベートレッスンを入れる。
4月のIPに向けて(まんまと4月本試験の申込忘れました…)、模試を受ける。
なんせ次からIPも、過去2回スコア伸ばせなかった新形式だからね。
こんな感じで、コーディネーターさんと3月4月の予定を立てました。

「Mさん、私5月までに700点取りたいんです」

今の目標点は700点、レベルとしてはまだまだだけど、600点台と700点台の差は大きい。
その上私はここで575点まで落としてる。
仕事はもうアップアップもいいところ、それを言い訳に勉強する気が出ない日々が続いて、まんまとスコアを100点近く落とした。

授業を取らないこの1・2か月の使い方で、色々な事が大きく変わりそうな気がする。
「大丈夫です、頑張りましょう!」という、コーディネーターさんの言葉に背中に押されて、
かぴおさ(39)、頑張りマッスル。





4月申込忘れたけどね(ーー;)!
こういう所がかぴおさだよね(ーー;)!








にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村