英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

自分を、整える。

帰ってまいりました。
安室奈美恵と同い年のkappiosaです。


今回の転職の大きなテーマの一つが、「自分磨き」。いい言葉を考えようとしたのですが、思い浮かばなかった(ー ー;)
自分に対して真剣になること、そして転職活動で避けては通れない面接、それに備えて見た目も準備していこうと思っています。
kappiosaは39歳、若い頃から見た目にかまってきませんでした。
化粧じたい30半ばになるまでほとんどしたことありませんでしたし、基礎化粧品もあんまり(ー ー;)
おばさんです。体型もおばさん、洋服も適当。髪もバッサバサです。
特に本当の中年になった昨今は、不意にガラスに映った我が身にギョッとすることがあります。
18で最初に就職した時の、職場の先輩(当時20か21)の、「私達、おねえさんの時期を飛ばしておばさんになりそう」の言葉を思い出す(ー ー;)預言者か。
今さら美人にはなれないかも、だけど、清潔感ある大人の女性を目指したい。
おそらく、本格的な転職活動が始まるのが4月か5月になると思うので、それに向けて整えていきたいと思います。




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村