英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

4月本試験

f:id:kappiosa:20170212225401p:plain


4月の本試験、申込もうか迷い中。
同じ月にIPもあるのよ。こっちは受けるつもり。
丁度この時期は仕事が引き継ぎやらなんやらで、考えたくもない程余裕もなさそうな気がするから、1か月に2度のテストは流石にきついかも。
それに正直、その時期どれだけ勉強できているのかもあんまり自信がなかったり…。

でも、転職活動に向けては、一度でも多く受けといたほうが良いと思うし。この期に及んで忙しさを理由にするのもダメだとは、頭ではわかっているんだけど…。

ブログランキングなるものに参加してみました。
こうやって改めてみると、同年代、それ以上の方がやり直し英語を頑張っていらっしゃることに、なんだかホッとしました。
私、どうしてもどこかで「自分は出遅れた」という意識が消えなくて。

でも、奮起するのは、幾つでもいいんだよね。
私もがーんばろっ( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村