英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

サボりング。

おはよーございます。
ハイこの書き込みページを開くのに、先生20分近くかかりました(ー ー;)タブレットの電池残量は5パーセント減よ。このブログとの相性の悪さよ。

※訂正。結局50分近くかかりました(ー ー;)
ともあれ、今日は仕事サボりdayです。ほんとは、休日出勤の代休です。
うちの会社は基本的に、休出したら代休推奨、特に私は非正規社員だからかな、ほぼ確実にとることになるんですが、せっかく休出しても、1日休めば一日分の仕事が溜まるわけですよ、わけなんですよ。
…なんか休出するメリットはあるのかどうか微妙なところですが、やっぱり電話応対等々に追われないだけ、自分の仕事に集中できていいです。
それに、やっぱりおやすみ取れと言ってくれるだけありがたいですよね。

と、いうわけでお休みなんですが、家族には仕事に行くフリをして、今、某駅近くのカフェで優雅にモーニング中です。
もうすぐIPなんですが、本当に本当に、最近勉強してなくて。
授業もほとんど欠席してしまっているので、学校によって自習したり、普段出来ない用事をちょこちょこ済ませたいと思ってます。
家だとどうしてもダラダラしてしまうのでね。
次のIP、少しでもスコア上げたいなー。特にリーディング…。

ともあれ…なんででしょう、なんででしょうかね!
今日は本当は仕事がある日、と思うだけで、休みはこんなにドラマティックになる!
テンション爆上げ!
本当ならもう今は職場についていて、怒涛の一日が始まるわけですよ。
でも、きょうは私は休み!みんな働いているけど、私は休み!

ああああ、始業のベルがなる…(((o(*゚▽゚*)o)))!