英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

というわけで、初授業終了。

というわけで。

 

2017年を占う?初授業を受けて来ました(^^)

ちなみに今とっているのは、文法2コマ。

動名詞とか時制とか、テーマ毎に授業が進む授業(^^)

②Partごとに進めていく授業(^^)

いきなり予習範囲間違えて②壊滅_| ̄|○

どうしようもねえ!これがkappiosa…。

まだノー勉でいきなり解けるレベルではないんです、辛うじてなんとなくこんな意味!なんとなく選択肢はこれかな〜?くらいは出来ても、授業だと訳もきっちりやるからねえ。

単語は必ず解らないものがあるし、まだまだ文章も、読み返さないと意味がしっかり掴めない。

だから授業はボロボロ。少人数だからあたりまくるし。

今日一緒に受けた他の生徒さんに申し訳ない(´・_・`)

ともかく、単語力のなさと、読む遅さ(何度も返り読みしないと意味が掴めない)は、リーディングだけじゃなくてリスニングでもー足を引っ張っているから、早急に何とかしないとなー(´・_・`)

あと何より、予習大切…。

シラバスちゃんと見ないとな…英語以前ですねえ…。