英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

学校にて。

今日が新年明けて、最初の授業日。

私は今、TOEIC対策を受けに学校に通ってます。

ここはTOEICだけじゃなく、英検やらTOEFLやら他の授業も開講しているので、生徒層も幅広い。

今は私以外に3人、自習スペースにいます。見た感じ、3人とも高校生くらい。

こういう時、私は複雑な気持ちになります。この子達くらいの時、なぜ頑張れなかったんだろう。この頃から勉強していたら、今頃はどんな人生だったんだろう。この子達はきっといい学校行って、留学もするのかな、未来は希望でいっぱいだろうなぁ、とか。

いくら自業自得だとわかっていても、この嫉妬心、後悔は、どうしようもない。

だから今から頑張らなきゃ。

しかし、本当にみんな真面目に自習していて偉い、私はブログ更新よ。

これだからねえ、ダメなんだってヽ(´o`;

学生さん達は、受験だったり学年末考査だったり、テストシーズンですね。

よし、一緒に頑張ろう!見習おう、私(ほんと見習え、私…今日の予習まだ終わってナッシング…(ー ー;))!