英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

2連休!

明日、というか、今日というか。

日月、連休です!kappiosaの職場は土曜日休みじゃないので、2連休でも超嬉しい、めっちゃ嬉しい特別な日です。

ていうか、正月明けて何日よ(ー ー;)?7日?休み明けてから3日?私年始休んだっけ?

休んでるんですよ、休んでるんですけど、そんなのもう忘れるほど忙しい。

普通の事務職なんですけどね。休んでいる間にも仕事はたまり、休み明け増えた問い合わせ等々、いきなり昼休憩も取れる?取れない?、残業もあるよ!な状況で、正月気分なんか彼方ですわ。

唯一、会社にある巨大鏡餅と正月飾りくらいですかね、あ、お正月なんだな、って。

忙しい時には愚痴っぽくなるものです、これも私の悪いところかな。

世の中にはもっと働いている方がいらっしゃるので、グダグダ言える立場ではないんですが。

ともあれともあれ、2連休、スペシャルな2日間が始まるよ〜*\(^o^)/*

関東地方山沿い、朝は冷え込むらしいです。

布団でぬくぬく、朝寝坊。

楽しみです(*^^*)

7日は七草粥、皆さん食べました?