英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

IP結果待ち

クリスマス(ー ー;)に受けたIPテストの結果。

そろそろ、そろそろ出る頃っすね…

いつもこの時期がすごくソワソワします。

【以下言訳】前回のテスト前後、仕事が尋常じゃなく忙しかったりうわああああああな状況で、全然勉強出来なかった…と言うより、する気が全く起きなかった。

その前のIPの前位までは、少ないながらも毎日コタツ(居間で勉強)に向かって、道を歩いている時もリスニング時間に充てたりと、私にしてはやれてたんです。

だからこそ、スコアも伸びてたし、だからこその自己最高得点取れたわけ。

それが、その後ですよ(ー ー;)

11月の本試験、新形式2回目の受験で慣れてないとか、難しくなったとか、パート1始まった途端会場外で学生さん達がはしゃぎだしたとか後ろの男の人がリーディング中ずーーーーーっと小声で英文つぶやいていて集中力切れたとか(ー ー;)、それよりも勉強不足、それが如実に結果に現れたんでしょう、655→540のスコア大暴落…。

本当は、転職前に結果が出る、貴重な貴重な1回。こここそ頑張らなきゃいけない所だった。

もったいない、こう言うところが私、ダメなんだよな(´・_・`)

何かでいっぱいいっぱいになると、いくらやるべきと分かっていても、その他を放棄しちゃう。

今年のテーマは、ここも変えること。

でも…根っからのぐーたら性格を変えるのは難しいだろうから、

『今日はやる気ないから単語だけ!でも少しでもやったよ!』

『あーほんと今日は眠い!リスニングだけやるか、でも眠いから5分だけ!』

やる気なさすぎ(ー ー;)

でもこの位からでもやれたのなら、私にしては上々。

ここにたどり着くのが、まず、私の大きな目標。