英語初心者17年目のkappiosaが(今更 (ー ー;))翻訳者を目指す日記。

英語苦手なkappiosaが、38歳から翻訳者を目指すブログ。

38歳女子、勉強中。

もう女子なんて言っちゃ怒られるんですかね…。

はじめまして。

最近、学生時代から苦手、苦手というより大嫌いだった英語のやり直し勉強を始めました。

主な目的は転職です。

今日は初めて、ワーキングシェアスペース、というんですか?を利用してます。

喫茶店の様な店内。周りはお仕事している人が多いのかな、私は勉強です。

現在週2回、英語のレッスンを受けています。今夜もあるので、その予習。

快適過ぎて〔勉強じゃなくてね〕、病みつきになりそう。まずい(金銭的に…)。

普通のカフェの方がずっと経済的だもの、やっぱり…。

でも、たまには利用したいな。

 

今日から頻繁に、では無いかもしれませんが、少しづつ更新していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします🙂